無配慮と杞憂

『意図』という言葉をちらつかせて
当初は、また穏便な対応をなさるのかとも思われましたが
昨日一気に最低・・・もとい裁定が下されたようですね。


J史上初の無観客試合の開催。


て。

エスパの試合が対象ですかっ! (@Д@;

まだチケの発売を開始していない試合を対象にすれば
これからやらなくちゃならない煩わしいこともイロイロ減らせたでしょうに(−ω−)
あ、もちろん エスパルスにとってですよ?


気になったのはエスパルスへの配慮について。

チェアマンコメント

完全にとばっちりを受けたかっこうのエスパに対しては ひと言もいただけないのねぇ・・・。
あちらの公式サイトでは
たしかイッショクタにされてのお詫びコメントらしきモノがございましたかしら。


J史上初の無観客試合の相手、ということで
こちらの選手やサポの反応への取材もあるようだけれども
明日は試合なんだから 選手たちはそちらに集中させてあげてほしいなぁ。


今後の懸案は(現時点で)
当日はもしかしたら場外での応援が可能かもしれない、ということ。


それって・・・公平を欠くよね?
処罰を受けたハズのほうのサポが場外で応援できちゃうかもしれないんでしょ?
なんのための『無観客試合』?
とばっちりを受けたほうは とばっちりを受け続けるだけじゃない?
しかもそれをまさか『美談』にしないよね?


どうか、ただの杞憂でありますように。