薪ストーブのカフェ

少し前のオハナシですが。


お茶でもしましょうか?という素敵な提案に乗っかって
車で移動ちゅー、この近くにそういうお店あったかしらんと記憶を手繰り寄せ
一度は決定したお店へ向かう途中・・・、


路上に出ていた『平澤観音はこちら→』の看板を見て
ふと、数日前に見たブログを思い出し
「ね、ね。ここ曲がったトコに自宅の一部をカフェにしてるお店があるみたいよ?」
と言い終わるか終らないうちにM嬢てばウィンカー出して左折w
どこまでこの住宅しかない細い坂道を昇っていけば
その不確かな情報のカフェに辿りつくのか不安でいっぱいになったころ
ようやくそれらしきお店を発見しましたw



『369』。



ホントに普通のお宅。


可愛らしく整えられたエントランスを進むと
片方が自宅用、片方がカフェ用のドアがふたつ並んでいました。



この白いドアがカフェ用のドア。



中はワタシ好みのインテリア (*´`*)
画像手前、オレンジのヤカンが乗っているのが薪ストーブ。



シフォンケーキを紅茶のおともに (*´`*)



添えられたのは苺のジャムなのですが なんと塩風味。
食べていくうちにクセになるカンジ。



M嬢はニューヨークチーズケーキを注文。
え?画像がない?
だって撮らせてもらう前に食べられちゃったのですよ (・ω・)w


ひとくちいただきましたが、優しいチーズ風味のケーキで
こちらも美味しかったデス。


あんなに奥まっていて分かり辛い場所にあるカフェ。
しかも平日のお昼間だったのにお客さんがわりと居て意外。
薪ストーブの上でフランベして仕上げるホットクレープはこの時期のみ。
注文した方がいらして 炎があがった瞬間、店内大盛り上がり♪
今度はあのクレープ食べてみたい。
いや、玄米のおむすびも気になるw



不定休、とのことなので 行く前に確認をしたほうがいいかも。
ここは早めにもう一度行きたいお店デス (*´`*)