手作りシフォン

軽めのランチのあと、ドライブがてら真鶴半島まで出て
隠れ家のような場所のお店へ お茶をしに行ってきました。



『madam・kei』。



元は旅館だったよう。



通されたお部屋はこじんまりとした角部屋で ひと組ひと部屋、と決めているみたい。
貸し切りの和室にはちゃぶ台にお座布団の席と
窓際にテーブル席が置かれてました。



紺碧。



手作りのシフォンケーキが自慢のお店のようなので
そちらをケーキセットでいただくことに。



バナナのシフォンケーキ。



私が紅茶と一緒にいただいたのは チョコバナナのシフォンケーキ。



『今日のケーキ』は
バナナのシフォンケーキとチョコバナナのシフォンケーキだけ、とのこと。


実は『バナナ味』があんまり得意じゃないので
チョコバナナのほうが少しは食べられるかなぁ?と思って注文したのだけど
チョコが入ってないバナナシフォンのほうがバナナ風味が抑え目だったw



ふんわりシフォン自体はとっても美味しかったデス (*´`*)



「よろしかったら、どうぞ」
と、サービスでいただいたクッキー。
ほろほろした食感がチョー好み (*´`*)



これ、登れるの? (@Д@; 的な坂道をぐんぐん進むとひっそり佇んでいるお店。
柔らかな時間が楽しめるカフェでした。