藤枝便り5/18号

昨日は三保で楽しげな大会が催されていて とっても後ろ髪引かれてたのですが
意を決して、藤枝へ行ってまいりました (*・ω・*)



ウチの子を観に (^^)





今回U22選抜に召集されたのは3人。



先発出場は金子とげんたん。



藤枝サポさんもたくさんいらっしゃっていましたが
一応アウェイ側に座ってみたンですけど いろんなチームのユニを着たサポさんがちらほら。



練習を終えた加賀美とげってぃも駆けつけていました (^^)


開始早々の失点に追加点まで奪われてしまって
毎回毎回短い時間でチームを作らなくちゃならない選抜はなかなか持ち味を発揮できず。



少しだけモドカシサを抱えてた前半も終わり際、イイ位置でFKのチャンス。
キッカーは金子。



あぁ いい弾道だなぁと見惚れてたら飛び込んでヘッドで合わせたのは、げんたん!


ウチの子コンビで得点を挙げて さあ1点差♪と思った直後に
また失点しちゃうあたりはもうしょんないですよねぇ (^^;



後半に入っても なんとなく『合ってない』感は払しょくできず。


20分には柏瀬も投入されて ウチの子3人揃い踏み (^^)
終了間際にはパワプレーでげんたんが前に上がって



金子がドリブルで前を向いた瞬間に柏瀬とげんたんがゴール狙って走り出す!
というワクワクシーンを堪能しちゃいましたw



そのあとボランチの位置になったゲンタンはスローインを投げたり



FKのターゲットとなるべく金子と入念に打ち合わせしたり、と
忙しそうデシタよ (*´`*)



結局、試合は前半のスコアのまま 3−1で終了。


若い選手の出場機会を増やすための選抜チームよりも
サテライトリーグを復活させてほしいかなぁ、とか思ったり。



お疲れさま。


苦しみながら、がむばれ。
きっと財産になるから。



緑に囲まれた藤枝のグラウンドは 心地良い風と元気な声に溢れていて
やっぱりサッカーっていいなぁ、と改めて。
エスパ戦のように戦闘モードばりばりで観るのもイイけど
たまにはこういう観戦も悪くない。
イイ気分転換になりました (*´`*)


おまけ。



マタイツカ。