再会の花畑

火曜日のオハナシ。


また開催されると聞いて 今回も絶対に行こう!と決めてた。
浜松に住む妹からも熱烈オファーが届いてたしね〜 (*´`*)w
10年前の花博もとってもキレイだったので ホントに楽しみにでした♪



浜名湖花博2014』。



「この日しか行けない」という連絡を妹にもらってから
当日の天気予報が ずーっと安心安定の雨マーク (・・`)ヤレヤレ
イヤ妹の前では言いませんが、彼女はなかなかの雨女。
まぁしょんない、雨に打たれる咲き初めの紫陽花でも堪能しようかねぇと出かけてみたら
なんとすっきりしたイイお天気でした (@∀@*)



10年前の記憶をたどりながら
「あぁ、これはそのままね」とか「わー、今はこんな風になってるのか!」とか
カメよりも遅い歩みで ゆるゆる進む。



平日とはいえ、そこそこの人出。



ミドリのパレットに赤と黄色の絵の具を豪快に絞り出して混ぜると
キレイなキレイなオレンジ色になるw



そんなパークからのストーリーをあちこちで発見するのも楽しい。



ちょうど見ごろ。
いろんなお花が文字通り、咲き乱れてる。



多肉植物のドレスを身に纏うのは、チェリスト? (*´`*)



園内を歩くヒトの色とりどりの日傘もまた 花を添えて。





一番楽しみにしてた、バラは満開。



アンティークから最新の種類まで いろんな魅せ方で咲かせてる。



甘い香りと ときどきはらはらと零れてくる花びらに、うっとり。





それぞれの趣向を凝らした小さな庭園がたくさんあって
なかにはその一角に設けられたベンチに腰かけたりもできる。



休憩しながら のんびりと花を眺めたり、風を感じたり。
素敵なヒトトキを堪能しました。



明日はパーク内の後半部分のオハナシでも (*´`*)