葉生姜のシフォン

先週のこと。
「お茶でもいかが?」なお誘いに いそいそとお出掛け (*´`*)



『キャトルエピス』。



久しぶりに行ってきました。



相変わらず、素敵な雰囲気。



3分。
砂の落ち切るのを待ってから 淹れたのは『バニラシャンティ』。


この甘い香りが大好き (*´`*)



その紅茶と一緒にいただくのは・・・『葉しょうがのシフォンケーキ』



葉しょうが? (@Д@)ぇ? と、ショウケースに食いついて見ていたら
店員さんに こちらは季節限定のケーキで今月いっぱいまでなんです、と言われて
ふと日付思い返してみたら なんとその日は最終日前日。


これはもう注文するしかないでしょ?とw
角切りの生姜はもちろん、生地に生姜の煮汁も加えてあるらしい。


ぱくり。


うん、モロに生姜!間違えなく生姜!すんごーく生姜!
でも、ちゃんとスウィーツなんですよ (@∀@*)


どこまでも生姜を前面に押し出しながら 甘くてふんわりとしたシフォンケーキ。
クセになるお味。
もうすでに店頭に置かれていないなんて寂しい (;;)オイシカッタ



こちらは『アメリカンチェリーのタルト』。



ほど良く効いた酸味と香ばしいタルトが絶妙♪
ここのタルト生地はホントに美味しいくて大好き (*´`*)



せっかくなので お持ち帰りもしちゃいましたw



苺のタルトと



苺とホワイトチョコのエクレア。


たぶん、また今月の新作が出てるハズ。
終わっちゃう前に行かなくちゃ!・・・ね? |ω・*)チラ