雑貨とパンケーキ

TVかナニカで取り上げられていて ちょっと気になっていたんですが
少し寄りづらい場所にあって なかなか行けなかったお店。



『ミッションベイ』。



「こんなとこにホントにお店があるのぅ?」と
淡々と案内するナビに悪態つきつき細い路地を曲がったら 突然出現w
どうやら元は倉庫だったらしい。



お店の半分はカフェスペース、残りは雑貨を扱ってる。



入ってすぐに雑貨を見にフラフラしていたら
「カフェはすぐに混んでしまうので 先にお席に案内します」と店員さんがハキハキ (*´`*)



席について注文を終わらせたあと再び雑貨スペースへ出向き
食器や文具、家具を丹念に見ちゃいました♪



席に戻ると いつの間にか満席になっていて、アドバイスしてくれた店員さんに感謝 (@∀@;



メニューまでも可愛い (@∀@*)



「数量限定のこちらは本日残りあとひとつかふたつです」と言われたら
・・・注文しちゃうよね? (・∀・)w



運ばれた瞬間から テーブルを包み込む、濃厚なバターの香り♪
そのサクサクなパイを崩すと・・・



クラムチャウダー (*´`*)


すっごい魚介が効いていて、濃い。
熱々で美味しかったデス。


この器は雑貨スペースでも扱っていて 絵付けされた器なのにオーブンOKだとか。
いろんな大きさが揃っていて なかなか良かったですよぅ!



さて。
私の本当のお目当ては このお店人気No.1のコチラ♪



ダッチベイビー。


ドイツ風のパンケーキ、なんですって。
まず空のお皿だけがやってきて、そのあと店員さんがフライパンごと運んできてくれます。
画像だと、もうだいぶシオシオになってますが
お皿にあけてくれた瞬間は もう少しふっくらした状態なんですよぅ (*´`*)



別添えのバターやシュガー、レモンをお好みで振りかけて いただきます (@∀@*)



見た目以上に もっちもち。
パンケーキというよりは ぶ厚いクレープ。


これ、クセになる食感です (*´`*)美味しかった♪



こんな場所にこんな素敵カフェ。
またあの食感を味わいに行きたいお店デス (*´`*)