年イチの逢瀬

『過去最強』と目されていた台風もだいぶ勢力が弱まりましたが
まだまだ油断は禁物。
静岡に一番影響がありそうなのは 明日未明、でしょうか。
できることをできるうちにやっておきましょう。


さて。
先週の金曜日から今週の月曜日まで
清水に活気が戻ってくるお祭りが開催されていました (^^)


七夕。



中学生くらいまでは毎年楽しみにして出かけていたのですが いつの間にかすっかり足が遠のき
去年清水に帰ってきてからは、お祭りの準備から眺めて またワクワクするように (*´`*)



さらさら。



子どものころは この笹飾りの下を通るのが本当に好きだったw



一番人気の笹飾りのキャラクターは、さすがの『ちびまる子ちゃん』。





そして サッカーどころとしては押さえておかなくちゃ、な W杯。




アナ雪も (*´`*)




想いを込めた、千羽鶴



小学生の皆さんが 一羽一羽折ったそうです。



そして、もちろん居ました居ました!



我らがパルちゃん



天の川を挟んで 逢瀬を重ねる、パルちゃん&ピカルちゃん (^^)



初日の金曜日のお昼間にひとりでプラプラお出かけした話をしたら
屋台のニオイにつられた主人が「行きたい」と珍しく言い出して
夜、再びお散歩がてら (*´`*)



夜はまた夜で ライトを上手に取り入れた作品も多く、楽しめましたよ〜♪





こんなにたくさんのヒト、普段どこに居るンだろ?と
思わず考えちゃったお昼間の人出にもビックリしたけれども
夜はそれ以上の大賑わいで ここが清水とは思えないほどw


子どものころの清水の銀座はこんな風に活気があったのにね、と
ナツカシム私の隣では 探し回ってようやく見つけたイカ焼きの屋台で買ったイカ
美味しそうに頬張る主人 (−−;
(お夕飯食べてから、七夕に出かけたンですよ?w)


え?私?
ソフトクリームしか食べてませんケドなにか?w



変わらぬ味。



4日間のうち半分はお天気に恵まれた、七夕。
来年はどんなキャラクターが賑わせてくれるのか、今から楽しみデス (*´`*)