シンデレラ席

先週は 安倍川の花火大会でしたね (^^)



数年前、安倍川のほとりに住んでいた私たち。
寝室の窓を開けると そこからちょうど花火が綺麗に見える好条件の家。
でしたが・・・せっかく8年間も住んでいたのに
実は2回か3回くらいしか 家の窓からは見たことありませんでした (^^;


理由は もちろん、エスパルス


7月末の土曜日と言えば、試合は夜。
ダイラで試合が無くても そんなに遠くないアウェイなら参戦してたので
花火よりもエスパルス、な私たちは いそいそと家を毎年のように留守に (^^;
「えー、今年もいないのかね?あんたっチから花火観たかったのにぃー」と、よく母に言われてましたw


そんな私たちが今年は招待席の券をいただいたので 初めて現地へ出かけて花火見物デス (*´`*)


駐車場は近くに無いうえに交通規制で近寄れない、とのことで
駿府城公園から出ているシャトルバスで。
suicaも使えて便利でしたよ〜


初めてのことなので勝手が分からないだろうと 少し早めに出かけましたが
なかなかの人出 (@Д@*)スゴーイ
招待席にはすでにブルーシートが敷かれていたので
適当なところへエスパルスのシートクッションを置いて 無事、席は確保。
若い女のコの浴衣姿に目を細めながら
来る途中の屋台で買い込んだ、広島焼きやらホルモン焼きやらでお腹の虫を黙らせてると
時間なんて あっという間デス。


19時開始。



ですが・・・まだちょっと明るい (^^;



だんだん暗くなってきて ちょうどイイ感じ♪



花火が上がるたび、ごろんとシートに横たわった状態で
「きゃー♪」と歓声を上げてたのだけれども なんかボタボタと上から降ってくる・・・?



落ちてきたものをよく見ると どうやら花火の灰!



時々、花火玉の欠片まで降ってくる・・・ (@∀@;ヒー
川のほとりで心地良い風が吹いていたけど それとは別の意味で後半はずっとお扇子を仰いでましたw



音と光が同時の花火。



大きな花火が打ちあがるときの音は 身体の芯まで響き渡るよう。



落ちてくる灰をお扇子で仰いで避けながら 歓声上げたりシャッター押したり
なかなかの忙しさデシタw








一番最後の大会運営部による打ち上げは 圧巻のひとこと。



『トトロ』の曲に合わせて打ち上げられた花火は
去年まで大会実行委員長を務めてらした方への慰霊の花火であったことを
この間の夕方のローカルニュースで知りました。
だから あんなに心を打ったのね。



初めての招待席で観た花火は 本当にキレイで大きくて迫力があって感動した。
帰宅後、自分があまりにも灰だらけでウケたw
それほど間近での花火見物デシタ!
ま、こんな体験もイイよね! (*´`*)楽しかった〜♪