想い出をカタチに

少し前から気になっていて ちょっとやってみようかなぁと思っていた、フォトブック。


スクラップブックも作っていて楽しいけど
ちょびっとだけ違うカタチで撮りためた写真を残したい。


そんなことを考えて、経験者さんたちのブログや比較表なんかを参考に
今回は失敗しても悔いの残らないように
お安くて簡単そうな『しまうまプリント』さんで注文してみました (*´`*)


選んだサイズはA5スクエア、36ページ。
写真は厳選して、49枚。


専用の編集画面とにらめっこしながら 作業する時間も楽しかったデス (*´`*)
二日ほどかけて あーでもないこーでもない、と作り上げたフォトブックを編集画面からそのまま注文。
急ぎではなかったので ゆうメールでお願いしたら
日曜日を挟んじゃったので五日めにゆるゆる到着♪


待ち遠しかった〜 (≧ω≦)w


完成品はこちら。



おぉ♪ 予想以上! (@∀@) ←自画自賛


表紙にする写真は ほかにも候補があって迷ってたのだけれども
ここは主人の「修善寺といえば紅い橋でしょ?」のひと言で決めました (*´`*)


帯の色も自分で選べるので 紅や緑が映えそうな、黒に。



なかのレイアウトもいろいろ選べて楽しい作業だった〜 (≧ω≦)



大きく見開き全部を一枚の写真にしたり



小さな写真と組み合わせたり、ひと言コメントを載せたり。


なんだか自分の撮った拙い写真が こんな風に本になるなんて、感動。
ちょっとハマりそう (*´`*)w


今回は同じものを2冊、注文。
配送費や諸手数料が入って 1,555円。
1冊800円かかってない計算ですね (*´`)
 


思った以上に手軽にできあがった感じでしたので
次回は もう少し凝ったモノに挑戦してみたいかも。
またひとつ、楽しい趣味ができました (*´`*)