ある休日の一日

先月のこと。
連休の中日のある日、やってきたのは清水区役所。



もちろん、お休み (^^)


そのお休みの駐車場を利用して この日開催されていたのは『フリトラ市』。



フリーマッケットと軽トラ市が合体してる、らしい。



思ったよりも大がかりな市ではなかったけれど
掘り出し物をワクワク探すのって 宝探しと同じカンカク (*´`*)
軽トラには自慢の新鮮お野菜がたくさん。



しっかりお野菜をゲトして ほくほく帰りました♪


さて、そのあと向かったのは・・・



駿府匠宿』。


実は前を通りかかったことはあっても 中に入ったことなかったのですよねぇ。



体験コーナーのスペースが広々と確保されていて
そのスペースを繋ぐ通路にはたくさんの作家さんたちが自分の作品を並べて販売してる。



作品を見て回りながら 作家さんの作品に対する想いを聞かせてもらったりして
なんだか『目がオナカイッパイ』 (*@∀@)



黄色の彼岸花もキレイに咲いていましたよ (*´`*)


今年の秋は早めの到来。
とはいえこの日はとっても暑くて 少し歩いただけでも汗ばむ陽気。
園内をぐるぐる見て回っていると道の向こうに甘味のカオリw



『くまさん牧場』。



すぐ目の前の道の車通りはなく小さな店内なのに ひっきりなしのお客さん。
さっそく私もジェラードを注文♪



左は桃、右はバニラビーンズ。


どちらも濃厚でとってもとっても美味しかった〜 (≧ω≦)
やっぱり眼だけじゃなく実際のお腹も満たされないとねw



思いがけず『ものづくり魂』に火をつけられた一日に。
あーこれやってみたいって前々から思ってたヤツだ!とか
へぇぇっこんなものも作れるのね!とか 鼻の穴が広がりっぱなしw
とりあえず、リースは作りたいな。
Y子さまを巻き込んで ちょっと計画ちゅー (・∀・)w