改めてイロイロ

エスパルス戦の無い週末。
皆さま、いかがお過ごしですか。


今週は川崎戦の録画を何度も何度も主人が飽きることなく観ていて
点けっぱなしのTVからはサンバのリズムが途切れることなく聞こえてくる。
後半のVITORIAは迫力があって得点のニヲイがぷんぷんして
何度聞いても鼻の穴が膨らんでくる。
苦しい状況になってから勝った試合は三つめだけど
ただ『勝った』、これまでの試合と違って
今後に向けての光明が やんわり見えたことが
何度観ても飽きないところなんだと思う。


そんな木曜日の深夜には いつもなら月末のロコパルスが月初で放送されていて
もちろん、しっかり録画 (*´`*)


ロコパルスのなかでは『飯行こか』が好き。
恩師を前に緊張気味に食事する選手たちの表情は少し新鮮で
恩師の方の言葉にも愛情が溢れてたり気遣いや矜持が感じられたり
ただのインタビュー形式のコーナーじゃないところがいい。


昨夜はスポパラの前に録画してあったロコパルスも観て
エスパ戦の無い週末だけれども しっかりエスパ充w
とくにロコパルスは懐かしい顔が観られたり
(すっかりおじいちゃまになったオジーが元気そうでホッとしたり)
私のなかでは相変わらず17歳のままのイチが
やっぱり変わらない姿でエスパ愛を語ってくれてたり
そのイチの1.5倍はありそうなほどまた育ったダイゾーが
さらに深くエスパを見つめていてくれたり
番組の制作側にも一所懸命応援してくれてるんだなぁと実感させてもらって
私たちもがむばらなくては!と思わせてくれる内容だった (*´`*)


『飯行こか』はたぶん史上最短の食事時間w
だってほとんど食べてないw
でも イチの想いや浩太の芯の部分がヒシヒシ伝わってきて
やっぱり残留への強い決意を改めて。


がむばろう。
残留のためにサポができることをしよう。
がむばろう。
皆で残留しよう。
がむばろう。