秋の紅

この週末は紅葉狩りに出掛けておりました (^^)



熱海梅園の紅葉まつりが この日から、というので早速寄ってみたのですが
さすがに初日だけあって まだ真っ赤というには早かったかなぁ。



それでも ちらほらと紅く染まってる様子に
あちらこちらでシャッター音 (*´`)



日陰は涼しいけれど
ゆるゆるとした坂道を歩いていると、しっとりと汗ばむ感じ。



青空に紅が映える。



入り口ではお茶のサービスもあったりして、ほっこり。
のんびりと紅葉狩りを楽しませてもらいました (*´`*)



帰りは赤や黄色に染まる曲がりくねった山道を歓声挙げながら。
途中、芦ノ湖を展望台から望む。



桜の季節のお出掛けも心弾みますが 紅の山もまた格別。



秋山我は、と詠んだ方もおられたけれど 謹んで同意。



寒暖の差が より鮮やかな紅を生むのだとか。
厳しさが美しさを鍛える。


来年の紅にも 今から想いを馳せる。



個人的には紅よりもオレンジが最も美しいと思うけれども
それはまた別のハナシw