素敵なフレンチ

今日は結婚記念日。
主人の平日の帰宅時間がハッキリ分からないので
少し早めでしたが出掛けていた先で週末のうちに記念日御飯に行ってきました (^^)



『エルルカン ビス』。



予約の電話を入れたときに「こちらは初めてですか?」と聞かれたので
そうです、と答えたら
近くの病院に行き先を設定して そこへ到着したらお店のほうへ電話をください、とのこと。
お店の住所や電話番号でカーナビを設定すると とんでもない場所へ誘導されちゃうらしい。
着いてみて、納得。
カーナビも迷うほどの場所にありました (^^;



病院の近くから電話を入れたら 丁寧に道案内をしてくださったあと
到着してみたらお店の前で とっても寒い夜だったのに待っていてくださった。
素敵なお店には素敵なヒトが働いている。



住宅地の奥にひっそりと、静かなフレンチレストラン。



早い時間に予約を入れたので まだこの時点では空いているけれども
いつの間にか、すっかり満席に。



せっかくなので ふた通りのコースを注文してみました。
私のオードブル。



主人のオードブル。



白いカップの中身は大根のスープ。
ひと口貰ったのですが、とっても美味しかった♪


アボカドと牡蠣の。



焼きたてパンが美味しくて。



中はしっとり、外はカリカリ香ばしく。
あんまり好んでは食べない主人があっという間にパンを平らげて
「お代わりはいかがですか?」と3度もお代わりしたのは恥ずかしかった (−−;



季節の野菜と帆立。
器もとても綺麗。



これ、なかにフォアグラが入っていて美味しかった♪



お魚の上には白子がたっぷり。



名前忘れちゃってるw



スープは鱈が入ったモノ。
これも とってもおいしかった (*´`*)



私のメイン。
真鯛の大根の淡雪かけ。



季節の野菜と鶏肉。



仔牛のロース。



主人のほうには小さなごはんモノが出ました。



デザートは4種類のなかから選べましたよ (^^)
私はシフォン。



主人は洋梨のムースとシャーベット。



美味しかった〜 (*´`*)と ひと息ついていたら
デザートは もうひと品出ました (@∀@*)



ココナツとコンデンスミルク入りのブラジルプリン。



ゆったりのんびり2時間ちょっと。
物腰の柔らかな店員さんに給仕していただきながら 優雅な時間。



ここは本当に素敵なお店だった (*´`*)
だけど次回案内なしで迷わずに行けるかは自信ないなぁ。
大きな車だと駐車場の入口が大変かも。
要予約。
ただし、それに見合ったお店です。


何度め?と数えて 改めて毎年驚く結婚記念日w
今年もまた よろしくです >旦那さま