ケーキの日

昨日はケーキの日。
今年はお気に入りの『ロンポワン』のん (*´`*)ムフフ



お店に伺ったら ショウケースのなかにはホールケーキがひとつしか残っていなくて
しかも『Happy Birthday』のクッキープレートが乗っかってる。
このホールケーキをください。でも結婚記念日なのでこのプレートはいらないです、と注文したら
「では代わりに『結婚記念日おめでとう』のプレートを乗せましょうか?」と
店員さんがおっしゃってくださったのだけれども
前に一度そうやってプレート乗せてもらったら 画的に麗しくなかったンだよねぇ (・・`)
『結婚記念日』という字面がちょっとイカツくて
綺麗に飾り付けられたケーキにそぐわない、というか。
なので プレートはやっぱりいらないです、と言って 持ち帰って箱を開けてみたら



薄いチョコレートを代わりに乗せてくれてあった (*´`*)


苺とシャインマスカットとチョコレート。
まん丸のケーキって いくつになってもテンション上がるw



6等分に切り分けて 主人と、ひとつずつ。
甘さ控えめの生クリームで ぺろりといただけちゃう (*´`*)
しっとりとしたスポンジも大好き。


ケーキを頬張りながらTVを観ていると もうクリスマスケーキの画像が流れてくる。
「今年のクリスマスケーキはどこのにする?」と
フォーク持つ手を忙しく動かしながらw



さて。
楽しみなのは 一日置いた、今日の分のケーキ♪
あと4個残ってる〜 (≧ω≦)