紅葉と栗

紅葉の報せを聞くと 行きたくなるお店がある。



もう彼の地は紅く染まっただろうか。



『とらや工房』。



入り口の樹は まだ青紅葉。



清廉とした竹藪の脇を進んで お目当てのお店へ。



そのまま、着物の柄になりえそうな紅葉。



そんな紅葉を愛でながらいただくのは、この季節限定の栗おこわ。



優しい甘味が ふぅんわりと口のなかで広がる。



実は11時から販売の栗おこわ。
着くのが遅くなっちゃって お店に並ぶヒトの列の長さを見て諦めていましたが
無事げとできました (*´`*)



食後にはお汁粉を。



香ばしいお餅とぽってり温かい小豆。
至福のひととき (*´`*)



主人はこしあんのほうのあんころ餅。
つぶあんもありましたよ (^^)



まるで、絵。



やっぱり このお庭は秋が綺麗。



などと目で紅葉を楽しみながら しっかり味わう、土日限定の赤飯大福。


え?いくつ食べたンだですって?
そんなの聞いちゃダメよぅ〜、ダメダメ (≧∀≦)



目もお腹も満足w



紅にばかり気を取られてるけれど 気が付くと下には黄色の絨毯。



来年もまたこの季節に訪れたい。



持ち帰った最中を頬張りながら そんなことを想うのデシタ (*´`)ゲフ