師走

冷たい雨で始まった師走。
この雨が止んだら この冬一番の冬将軍がやってきて、少し長居もするらしい。
残り一枚になった月めくりのカレンダーが年末へのカウントダウンを加速させていますが
今週の土曜日の予定欄を埋めてる文字を確認するたび
クッと口を引き締めて 来季への決意を改めてしています。
あと5日。
がむばろう。うん。


それでも年末に向けて いろいろ小さな準備もしなくては。
新幹線のチケ、心配してたけど無事とれたし年賀状もようやく購入。
どうもひとつの作業を始めるのに時間が掛かるようになっちゃって。
やり始めれば時間があっという間に過ぎるほど熱中するクセに
道具を前に座ることが まず億劫に感じるようになって困っちゃいますw


そんななか久しぶりにペンタブ引っ張り出してきて
いたずら描きをコチョコチョ始めました (*´`*)


すごーく久しぶりだったので ヘタクソ過ぎていろいろウケるw
ただでさえヘタクソなのにさらにヘタクソになってて収拾つかなくて
とりあえず一旦無いことにしたりw


でも、やっぱ楽しい (*´`*)


年末のブログのネタで使えるモノを描こうと始めたンだけど
久々に年賀状も手描きのヤツにしようかなぁ、とか思い始めていて
ちょっとキケンなカオリを漂わせていますw
あ、でも結局面倒臭くなっちゃって いざ届いてみたら
「いつもの年と同じような年賀状じゃーん!」と思われても困るので
ハナシ半分に聞いておいてくださいませ (*´`)w


楽しいことを楽しい、と思えることは大切なこと。
そんな大事なことを思い出せて良かった。


さ、また作業に戻ります (*`ω´)ゝ