来年は

ホームで迎えたリーグ最終戦



サポの想いも結集したダイラ。



こんなに不安な気持ちを抱えて この坂を上る年はこれが最後。



久しぶりに選手サイン会に当選したので
試合前に加賀美に直接
「初ゴールおめでとうございます!」と伝えて ニマニマ。
このときだけは吐き気もどこへやらw



無事に残留も決めてそこかしこで涙ナミダ泪のなか、セレモニーが始まりました。



ブーイングは無く 今季の経験を次にぜひ活かしてくれ、というサポたちの期待感の表れかな。



心なしか、淡々と進んだ印象も否めないけれど大荒れになるよりは全然マシ。



責任感の強すぎることも玉にキズ。
もう少し鈍感力も必要だぞ >我らが『10番』
来年も頼むね!



試合後のお疲れさま会が終わっても まだ飲み足りない旦那組と分かれて
妻組はお茶してからそれぞれ家路へ。



夜遅くに珈琲を飲んでたことで全然眠くならないし
カギを持たずに飲んで帰ってくる主人をどっちにしろ起きて待ってなくちゃならないし
ちょうどイイや、と愛猫を抱っこしながら
ひとりで最終戦とか試合前のロコパルスとかの録画を観ていたんだけど
選手たちの試合後の表情には 本当に残留争いの過酷さが伝わってくる。
もう二度とこんな争いに関わっちゃいけない。
関わることで新人くんの獲得にも支障が出るし
補強レースにも一歩出遅れる。
今年だけのハナシで済まないことになるからねぇ。


それにしても こうして来年のハナシをできることに改めてホッとしてる。
来年は。
来年こそは。