珈琲と三冊の本

クリスマスムードがすっかり高まってきてる、お街の風景。



一時は どこのショッピングモールも
あまりにもクリスマスを前面に押し出すのは無粋、みたいな雰囲気があって
クリスマスソングもそんなに流していなかったけれど
最近はまた復活してきましたねぇ。
ワタシ的には そのほうが好き (*´`*)
イナモトジュンイチ・・・ではなく、イナガキジュンイチの声に耳を傾けながら
のんびりお買いものするのが、イイんですw



あちこちのお店をブラブラ覘いて回って歩き疲れて カフェへ。


『The Libretto』。


実はここ、ブックカフェ。



隣の本屋さんから未購入の本を持ち込んで 珈琲をいただきながら読むことができるンですよ (*´`*)
三冊まで、と決められていますけどね。


私が持ち込んだのは 手作りの基本中の基本のことがたくさん詰め込まれた本と
フランスの雑貨屋さんや蚤の市を紹介している、手芸本でもあり旅本でもある本。
綺麗な紙がたくさん紹介されていて
しかもそれをどうやって使うか、なんてのも書かれていて
イロイロ参考になりました (*´`*)


こういう写真多めの本を選んだのは 食事にも集中したかったからw



なんとなく前日から
「フレンチトースト食べたい!自分で焼くンじゃなくて作ってもらったヤツ!」
と思っていてw



見た目以上のボリュームw
最後のほうは飽きちゃうほどw
でも、外はかりかり中ふんわりで美味しかったデス (*´`*)


三冊の本と珈琲。
次はどんな本を選びましょうか♪