手術のふたり

お寒ぅございますねぇ (´Д`)
清水のクセにこんなに寒いなんて、が カンムリコトバになりつつありますw
雪化粧された名古屋城金閣寺をTV画面で観て
その美しさに息をのんだりしてますけれども
同時に『取り残され感』は相変わらず強く感じております (・・*)
とはいえ、事故の多さも同じく取り上げられていて
美しいだけではない『雪』に畏敬の念。
今日は暖かくなるようですが すでに雪が高く降り積もっているところでは
それだけ危険も はらんでいるとのこと。
どうか、お気をつけてお過ごしくださいませ。


たしか、第一報は夏のころ。
本当は痛いのだけれども チーム状態を考えてムリをしてくれてた河井は
先週金曜日に手術をしていました。

河井、完治までは8週間を要する見込み

キャンプからチームが戻ってくるあたりで合流、かな?
もう少し早く残留を決めていたら もっと早く河井に治療を受けさせてあげられたのかも。
本当に残留争いなんて二度とごめんだ。


そして、ビックリするとともに 納得もしたり。

ゲンキ、完治までは8週間を要する見込み

なんとシーズン当初から痛みを抱えてプレーしてたらしい。
終盤になればなるほど ゲンキの元気の無さに
「どこか痛みを抱えてるンじゃないか?」と疑いたくもなったけれど
当たっていたようです。
しかも 痛みを隠しての出場だったとか。
ゲンキにもツラい想いをさせてしまったねぇ。
自ら望んだ『10番』をつけて臨んだシーズンで
いきなり怪我で離脱するのは自分を許せなかったのかもしれない。
やっと公表できて やっと治療もできて
ヨカッタ。
もうね、あんまりナニからナニまで抱え込まなくたってイイんだよ!
もちろん頼りにしてるし核だし拠りどころだけれど
もうちょっと周りに分散させてもイイんだよ!
ありがとね、ゲンキ。
ものすごく頑張ってくれてたことは本当によく伝わってきてました。
じっくり治療に専念して身体を労わってあげて。
来季、またよろしくお願いします。