リボンの勲章

また新しい趣味を開拓してましたw


ずっと興味はあって作ってみたいなぁとは思っていて
検索してすでに作ってる方のブログとかを訪問しては研究してたりしてたんですが
やっと、気に入った本を見つけて購入して、早速。



ロゼッタブローチ。



リボンのプリーツ部分を縫ったりホチキスで止めたりする方法があるようですが
私は両面テープを駆使するやり方にしてみました。


うん、楽ちん。
なのに 綺麗にプリーツが出る♪


どなたかが書かれておりましたが ロゼッタブローチはプリーツが命。
そこさえ美しくできれば、8割おkなのデス。



包みボタンを作るのも楽しいし それをリボンで飾りつけて
まるで勲章のように仕立てるのも楽しい (≧∀≦)
後ろにはクリップ付きのピンを貼りつけているので
シンプルなバッグに付けたり帽子やカーディガンの襟元にも付けられます。



これはちょっとハマりそうです (*´`*)