器とカステラ

旅行から帰ってきて 荷物の整理をしながら思ったこと。


「カステラ、多くない?」


だって、白いカステラなんて聞いたら 買っちゃうよね?



ホントに白い (@∀@*)
黄身が白い卵を使ってるンですって!


普通のカステラと比べると こんなカンジ (*´`*)



ね?


普通のカステラだって やっぱり買っておかないと♪



たっぷりざらめざらざら (*´`*)


「ざらめ好きだなぁ」と主人に言われて そんなことないよぅ、と答えたンだけど
「だっておせんべいもざらめのん好きじゃん」って。


あ、そう言われてみればざらめのおせんべい大好きw
クリームブリュレの上のぱりんぱりんのとこも好きw
甘くて歯ごたえあって香ばしいのが好きなのかもw


そんな主人は主人でホワイトチョコに目がナイ。



というわけで、うっかり発見してしまったホワイトチョコが掛かったカステラ購入w


カステラだけで3種類 (≧∀≦)w


どんなけカステラ持って帰ってきたンだい!と自分で自分にツッコミいれる、荷物整理デシタw


さて。
この旅でイチバン大事に持って帰ってきた、お土産(^^)



有田焼の珈琲カップ


同じような柄や色合いのなかから「これ」と決めたあと
離れて違う場所でカップを見ていた主人を呼んで
目の前の棚を指差して 私がこのなかから選んだカップはどれだと思う?と聞いたら
これを指したので、そのままこれに決めました (*´`*)


いっとき焼き物にハマった時期があって 旅行先で1客ずつ購入したり
主人も出張に行った先でその土地の焼き物の珈琲カップを買って帰ってきてくれたりして
家にはいろんな焼き物のカップがひとつずつあるのだけれど
久しぶりに そこへ新顔が加わりました (*´`*)



大事に使いたいと思います (*´`*)