三保便り2/4号

今季初めての練習試合・・・なんて聞いたら
いてもたってもおられませんて (*´`*)



この日の練習試合の相手を務めてくれるのはノボリのとこ。



試合前に監督同士の握手。



30分4本の予定で始められた1本め。



これが今の時点での先発メンバー、なのかな。


背番号が新旧ぐちゃぐちゃで『25』の背中が見えたとき
「え?イチ?」とか もう浮き足立っちゃいましたよw
(ちなみにこの『25』はげんたんデシタw)



別メ組はランニングちゅー。



少しもどかしさの残る試合内容の1本め。
なかなかクサビのボールが入らず、シュンの不在にばかり気がいってしまった。



2本めは若手&復帰組中心。
1本めよりはボールが回るし、ゴールへの意識も高まってる。
ハチの存在が大きいのかな。
独特のリズムの作り方が回りを活かしてくれるカンジ。



3本めは1本めと2本めの混合。
2本めのときよりも少し前めのポジションになったエダがナツカシイ。
個人的にはこの3本めが一番楽しく観られました。



CKのこぼれをゲンキがクロス。
ヤコがしっかり見据えながらヘッドで落とす。



落ち着いて振り抜く、澤田。



エスパの今季1号は澤田でした (*´`*)


4本めは本当に若いメンバーで。
GKギワでDFラインは右から水谷・げんたん・宮本・松原。
松原は2本めのときにはCBとしてそつない守備を魅せてくれたけれど
4本めでは左SBとして出場。
まだ粗削りだけど足が速いし身長もあるし
プロの水に慣れたころが今から楽しみな逸材。
宮本の、最終ラインからノールックで出す最前線へのスルーパス
思わず鼻の穴がグググと広がる想い (@∀@*)
地味だけどクレバーな守備にユース時代にちらっとだけ観たことのあるボランチでも
いつか出場する機会もあるのかも、とわくわく。
そして、コーヤ。
早速魅せてくれましたよ!
げってぃのパスからの美しすぎるループでゴール (@∀@*)むはー!
あんまり美しくて見惚れちゃってて画像ないという!w
初ゴールがあんなに落ち着いたループってナニゴト?
ユース三羽烏も松原もエスパの未来に光を与えてくれる。



負けじ!と しゃーきーからのクロスに飛び込んだのは金子。
小さな身体でバランス良く動き回る金子も観ていて飽きない選手。
金子も今季はもっと出場機会を増やして がむばってもらわねば。



コーヤの2点め。
こぼれを押し込んだのが誰なのか、私からは見えなかったンですが
コーヤだったようですね (*´`)
得点機会を逃さないポジション取りをしている。
これ、物凄く大事なこと。
だって教えてあげられない部分だもの。



そしてコーヤ、ハットトリック・・・に なりそこねた近距離からのポストw



今度こそコーヤ、ハットトリック・・・に再び なりそこねたフリーw


相手も4本めのときにはメンバーを落としてきていたのでそんなに大きなことは言えませんが
コーヤは点取り屋の資質を十分に備えてる。



ノボリに山ちゃん (*´`*)
お相手ありがとでした。



ハチの復帰が嬉しく思えた練習試合だった。
タク、げってぃ、ミツ、エダ、ハチ。
ここへこの日は別メだった、竹内とタイスケ。
得意分野だとか相性だとかを考えると
タクとハチ・・・の組み合わせが面白そうな気がするけど
タイスケ好きとしてはそこは譲れない気もw
1本めのデキには大いに不満も不安も残るけれど
全体的には楽しい練習試合だったなぁ (*´`*)



それにしても 平日のお昼間のハズだったのに見学者の多さにはビックリしましたw
みんな、エスパに飢えてるのね ←おまえもな♪


明日からは鹿児島キャンプ。
今からキャンプ後のエスパが楽しみデス (*´`*)