美味しい和菓子

和菓子って、子どものころは苦手だったのですけど
オトナになって その美味しさがようやく分かるようになりました。



『吾作』。



お店には和菓子が並んでいなくて
お持ち帰りはどうするんだろう?ってちょっとビックリしちゃいましたが
見本を見て注文すると奥から包んで持ってきてくれる、という方式なんですねぇ (*´`*)



奥にはカウンターもあって その場でいただくこともできます。
(コップの下に敷かれたコースター、とっても可愛くて便利。店内では販売もされてましたよ♪)



季節のお餅は『さくらもち』。
M嬢は別個で お抹茶を注文。
出された瞬間から あたりはお抹茶の良い香りが、ふぅんわぁりと。



私は『田舎しるこ』を。



小豆の粒を多めに残してるのが『田舎風』なんだとか。
しっかり甘くて、結構好き (*´`*)



このお新香が またクセになるお味。
てか このお新香でおにぎり食べたいw



2種類あった『さくら餅』と『蕨まんじゅう』をお持ち帰り。


私と同じように最近和菓子にハマっている主人も納得満足のお味。
薫りも一緒に美味しかったデス。



帰り際に 珈琲を注文するとスプーンの代わりにミニ茶筅を使う、と聞いて
それはまた確かめに行かなくては!と思うとかw
あんこの優しさに目覚めたおかげで また素敵なお店にハマりそうです (*´`*)