この時期の味

化粧水が右目の瞼のあたりで ちょっと沁みる (・・`)なんで?
と、ぼんやり考えてたら・・・・はっ そういえば!
朝方、愛猫がそっと起きだして水を飲みに行って
だいぶ経ってからベッドに戻ってきたことに気づかず寝入っていた。
最初はお布団からちょっとだけ出てるおでこの部分を
チョイチョイって肉球で叩いたらしいンだけど
なかなか私が起きなかったので
仕方なく自分でお布団めくろうとして爪立てて
そのついでに私の瞼にも爪を当ててくれてたンだっけ!
もちろん「ぎゃっ」とか言いながら目が覚めて
愛猫は無事お布団のなかに潜り込めましたケド (;ω;)
鏡でじっくり確認したら5mmくらい横向きの引っ掻き傷・・・。
こういうキズって見た目以上に痛いのよねぇ。
奥二重で良かったな、と思う月曜日の朝 (;ω;)


さて。
ちょっと書くタイミングを逸しちゃいましたが
一応触れておきますねー (・ω・*)

清水 3−5 浦和
  (ゲンキ2・村田)

これでニューイヤー杯は1勝どころか、勝ち点1も奪えずに終わっちゃいました。
この時期に結果は求めてはいない・・・とはいえ
やってる選手たちが自信を失っているンじゃないかと
ちょっとだけ心配になってきてしまいますねぇ。


昨季の失点の多さには監督も一応重く受け止めていて
『守備に重点を置いて練習する』とか『ひと試合1失点以内が目標』とか
漏れ伝わってきておりましたが、ここ3試合で8失点 (・ω・)
すでに目標を大きく飛び越えちゃっておりますなぁ (´Д`)


どちらかといえば
『5−4』で勝利するよりも『1−0』で勝つほうが好み、な私。
ここ数年は観ていてスッキリする試合が少なかったのですが
どうやら今季もそれは継続しそうなニヲイぷんぷん。
せっかく3得点も挙げたのに勝てないのはモッテイナイですよねー。


そうそう、村田は1ゴール2アシスト。
TV中継を観戦していたサポ仲間が
「村田クンが過労死しちゃいます!」と言ってたっけ (^^;
戦術ムラタは先発でもイケるのか、は注目ポイント。
ゲンキはこれでケチャップどばどばになってくれたらイイ。


ニューイヤー杯の前に行われた練習試合ではウタカが初ゴールをしたらしい。
本来この時期は どんなシーズンになるのか、楽しみだけが先行するモノですが
残念ながら今は心配や不安が大きく心を占めている。
でも、まー。うん。
いろいろイイ面を拾い集めながら 開幕前のドキドキと付き合っていきたいです (*´`*)