ナツカシイ味

この間、突然ラーメンを食べに行こう!というハナシになり
巻き込まれるようにして焼津まで行ったンですよ。
言いだしっぺの当人はしっかりお店の場所も定休日も調べ上げて
「今日は開いてるから♪」とウキウキ。
ところが着いてみたらお店の前には『定休日』の札 (@Д@;
どうやら 水曜定休のほかに第三火曜もお休みだったらしく
そちらの情報は上がってなかったよう (^^;
残念w


でも、口はすっかりラーメンの口になっちゃってるので
ここから近くに美味しそうなラーメン屋さんはあるか?の大捜索w


結局、島田まで足を延ばして『大勝軒』に行ってきました (^^)


ここは まだ金谷にあるときに主人に連れていってもらったことがあるお店。
あれは何年前だろう?
もう思い出せないほど昔なんだけど
すごく美味しくて感動したことだけは覚えてる。



あつもり (*´`*)


甘味や魚粉が先にきたあと 最後にふわっと酸味が広がる。
実は酸味そのものは苦手で あんまり受け付けないンですが
この優しい酸味はクセになる。
昔と変わらず、美味しい♪
スープも麺も好き。
運ばれてきたときに「え?ちょっと多いな」とか思ったけど
ぺろり、ですよ!w


アクシデントのおかげで
思いがけず ナツカシイ味に遭遇しました (*´`*)