おケイコフェスタ

今日から4月。
早い〜!
ついこの間 お正月の準備に追われてた感があるのにw
春のこの日に新しい一歩を踏み出す、というかたも多いのでしょうね (*´`)
皆さんに素敵な春が訪れていますように♪


さて。
楽しいことを見つけ出してくるアンテナが誰よりも突出しているM嬢から
『こんなもの見つけてしまいました (@∀@*)』
とURL付きのラインが飛んできたのは数日前。


こちらも好奇心旺盛で早速のぞきにいくと『街カル』の文字。
どうやら、いろんなおケイコ事がミニ体験できるらしい! (@∀@*)ほほぅ♪


教室に通うのもイイけれど 本格的に習い事を始めるのはちょっと勇気が必要だったり
合わない先生や生徒さんがいたらどうしようか、と二の足を踏んじゃったりしちゃう性質。
少人数で1回きり。
そんなミニ教室で慣らし運転するのが 肩肘張らずにできてイイよね (^^)♪


サイトの隅々まで見て回ると
いろんなおケイコゴトがあったのだけれど 興味をそそられた教室はどうやらどれも人気企画らしく
すでに定員に達していて予約受付が終わってしまってる (・・`)
そこでM嬢が予約したというおケイコに私も乗っかって予約してみた。
(予約ボタンを押した瞬間に『満員』の文字に切り替わってびっくりしたけどw)



場所は『カフェスタジオ@shizuoka』。
前にランチでお邪魔したことある (*´ω`*)


今回申し込んだのは『美味しいパンケーキの作り方&楽しみ方』。
総勢8人の、ナントナク同じニヲイのする方々と一緒に
店長さんとパティシェくんのハナシに耳を傾けますw


お店で出しているパンケーキのレシピを教えていただいて
まずは講師のパティシェくんがお手本をみせてくれます。



ホットプレートで実演。



思ってたよりもミニサイズのパンケーキ・・・(^^;
(たくさんパンケーキ食べる気満々で御夕飯抜いてきたなんて言えやしない言えやしないw)



手順をカシマシク見ていた生徒さんたちが今度は自分たちで焼きます。



小さなホットプレートなので半分の4人ずつ。



おぉ (*@∀@)なかなか皆さんお上手♪



次は私たちの番。



なんとなくでけた (*´`*)



ミニサイズのパンケーキを5枚乗せて ミニサイズの富士山完成♪



お皿に乗ったソースは奥からオレンジキャラメル、ハニーナッツ、ベリー、レモンソース。
それぞれのソースのレシピもしっかり教えていただいて
またまたカシマシク試食という名のオシャベリ会も堪能して
めちゃくちゃ楽しんできました (*´`*)



ほんと似た空気の方が集まってのミニ教室は居心地も良かった。
またあったら参加したい♪


情報感謝デシタ (*@∀@)>M嬢