お野菜のフルコース

おケイコフェスタのあとに行った『ル・コントワール・ド・ビオス』。
その本店が富士宮にある、というハナシは知っていましたが
ひょんなことから うっかりお邪魔してきました (・∀・)w



『Bio−S』。



ナビの設定に表示されなくて途中からスマホのナビに頼って、ナントカ無事到着 (^^;
(てか「ここらへんなんだけど・・・?」と私道ちっくな道の途中で
 ふと振り返ってみたら お店を発見できたというw)



ナニカのついでに寄る、という雰囲気のお店ではなく
そこを目的に延々と細い道を行くカンジなんですが 平日のランチにも関わらず、ほぼ満席の店内。



もうね、イチイチ素敵。



お得なランチのコースを楽しみましたよ (*´`*)



ひと品めは『ニンジン、黒ニンニク』。



どこまでがオブジェでどこからが食べ物なのか分からないw
(お隣のテーブルのお上品そうな女性が オブジェの人参を口に運んだ時には
 お店のかたが慌てて飛んできてたw)
一番左の隅っこに写ってる淡いオレンジのがマカロン
これ人参のマカロンで黒にんにくをサンドしてて サクッとした歯ごたえ (*´`*)



飲み物は迷ったのだけど
メニューに合わせて4種類のドリンクが楽しめる、というスタイルのものを注文。
これ、正解デシタ♪



1杯めは『桜のリキュールをペリエで割って』。
桜を浮かべて 春らしく (*´`*)



お料理ふた品めは『水菜、梅』。
もうね、芸術作品のようなお皿でしたよ (@Д@*)



次に運ばれてきたのは・・・黒い石? (@∀@;
テーブルの中央に鎮座したそれをしばし固まって眺めるw



ここまで来ると もうホントにどこを食べていいのかw
実はこれ、ホイップ状の部分が自家製バターになってましたw



自家製バゲットにつけていただきます (*´`*)



三品めは『桜神芋、玉ネギ』。



桜神芋というのはナガイモで それをスープに。
桜海老が綺麗。



ここで1杯めを飲み干して 次は『ハーブとリンゴ』のドリンク。



さっぱりした口当たり。
お気に入りの一杯 (*´`*)


4品めは『三年物ニジマス』。



5品めは『春分の畑の野菜』。



どれも美味しかったけれど なかでも大根がとくに (*´`*)


三杯めは『ルッコラをレモンやリンゴと一緒に低速ミキサーで混ぜて』。



少し強めのルッコラの味わいをレモンの後味でさっぱりさせながら
6品めの『キャベツ、麦豚』をいただきます (*´`*)



キャベツのピューレと一緒に乗っているのは ぴりりとした辛味のある葉。
と聞いたのですが そんなに辛くなかった (*´`)←ホッとしてるw


最後のドリンクは『イチゴとピンクグレープ』。



甘味は全くないので デザートと合います♪


7品めの『イチゴ、チョコレート』。



飴がけの苺がきらきら (@∀@*)



そして食後の紅茶。



今ハヤリの色のついた南部鉄器で運ばれてきました (*´`*)
素敵な色♪



8品目は『小菓子』。



これ、餡子が挟まってると思うでしょ?
たぶんレモンソースかグレープフルーツソースなの!
美味しかった (*´`*)



見た目、ミニ大福ちっくだけど ブールドネイジュ (*´`*)



お野菜をいろんな味わい方で ゆったり2時間。
店主さんの静かな語り口で これがどんなお野菜なのか、聞きながら
目に嬉しくて耳で味わって舌で楽しんで。



わざわざ このお店にやってくるのも分かる。



ちょびっと贅沢でしたが 味わったモノはそれ以上。
素敵な時間を過ごさせていただきました (*´`*)