念入りにお詣り

2ndシーズン開幕の前日。
久しぶりに晴れた空を見ていたら
むずむずとしてきて 思い立って行ってきちゃいました。


三島大社



近くまでは何度も来ているけど
もしかしたら お詣りするの、初めてかも。



水辺は少しだけ涼しい風が吹いてきて ホッとする。



外国人観光客の方もちらほら。



念入りにナムナムとお祈りをして もう一度ナムナムと頭を下げて。



参道脇で御朱印をいただいて。



さっぱり、とした 凛々しい御朱印
お土産モノ屋さんで友禅柄の和紙を使った御朱印帳を見つけて うっかり購入。
涼しげな柄にひとめぼれ。
当分は購入時のビニールのなかに入れたまま 出番を待つことになりそうです。



さて。
ちょうど お昼どき。



向かったのは 真向いの『大社の杜』。



なんどかTVとか雑誌とかでも取り上げられていて
一度行ってみたいなと思っていたので 念願叶う (*´`*)



最初にパスタが食べたくて寄ったお店が
「今日は『カフェ飯デー』でパスタはないんですよぅ、すみません!」
とのことで (・ω・)ソッカ



急遽、お肉に (・∀・)マイッカ♪



ステーキ丼。
画像的にはもう少しステーキが盛られてるといいんだけど
食べる分にはちょうど良い分量 (*´`*)
柔らかくて美味しいお肉デシタ。



サラダとお味噌汁とデザート付き。



少し甘めの杏仁豆腐。
美味しかった (≧ω≦)←杏仁豆腐なら基本なんでもいい



こちらはカルビ丼。
こちらも美味デシタ♪



テラスでいただくのが基本スタイルのようで
お天気にかなり左右されそう。
この日は梅雨の中休みで蒸し暑く
できればエアコンの効いた席で食べたかったかも (^^;



もう少し広いといいかなぁ。
でも このくらいのサイズだからいいのかも、とも思ったり。


気軽に立ち寄れる場所でドリンク片手にちょっと休憩、なんてのに便利。
アイスかカキ氷を食べたかった!w
皆さんもぜひ。