第2節

消化する、どころか 気分的には悪化した気もする三日間でしたが
皆さんはいかがお過ごしでしたか (・ω・)


『フロント』と『監督&選手』と『サポ』は三位一体。
その三者の距離は離れていてはいけないし
くっつきすぎてもいけない。
程よい距離を保ち、お互いを認め信頼し 支え合うのがワタシの理想。
フロントが戦術に口を出すなんてアリエナイだし
サポが監督の首のすげ替えをフロントに指図する、なんてのもあってはならない。


今、それはワタシの理想からは程遠くて カナシイ。
すべてがカケハナレテル。


この三日の間に いろんなカタチでサポさんたちの吐露を見たけれど
なんとなくシラケテしまっている気がする。


こんなに想っているのに届かない。


それは本当にセツナイ。
その先のことを(とても明るい方向に道を見い出せなくて)想像して、息苦しくなる。


もともと見返りを期待して応援しているワケではない。
すぐ隣だったり ときには少し離れたナナメ後ろだったりを
同じ方向見ながら歩いているつもりでいたのに
今はそれすらも疑わしくて。
これからどうなっていくんだろうと思い巡らせながら
一番最悪の想像から抜け出せずに 慌てて考えないことを選択したりしてみる。


そんな今日はアウェイでリーグ戦。


『濃い2週間』で悪化したチームが
中三日で どのくらいナニができるのか、わからないけれど
闘いは待ってはくれない。


残念ながら、不参戦。


平日夜開催のアウェイの地に行かれる猛者な方、どうかどうか。
一生懸命、橙念を飛ばします。
どうかどうか。