じれんま

この試合が今季の開幕だったらよかったのに。
せめて2ndステージの初戦ならよかったのに。

清水 1−2 湘南
 (ゲンキ)

雨の心配はしなくてもいいハズのダイラだったけれど
少し黒い雲が立ち込めていて
でもそのおかげで ちょっとだけ涼しくも感じる。



ダイラ、久しぶり。
数えたら 約ひと月ぶり。


その間にエスパもいろいろ変わったけど ベンチもちょびっと変化してた。



新監督たー坊の選んだ11人。



新加入の角田の視線のさきには
夏休み、ということもあったか オレンジに染まる2階席。



「ああ、試合になってる」


勝利した前節と同じ感想で始まった前半。
このまま失点せずに前半を終えたら・・・なんて考えてたけれど
そうは問屋が卸さない、か。
しかもオウンゴール、というところに ツキの無さも合わせて想う。
まだツキを呼び込むほどのモノを持っていないのねぇ。
ただ、そのままズルズルといったこともなく
チームとして きちんと戦っている姿勢は感じ取れた。
ミツ、いいね。
竹内が入ってCBに下がった角田もすごく良かったと思う。


後半16分、エスパ反撃の狼煙。



ウタカ→デュークとつないで 中央に入れたクロスに走り込んだのはゲンキ。



がおぅー p(*`Д´)ノ



この日一番の盛り上がりを魅せました。


が。
FKのこぼれから再び失点。
結局、追いつくことはできないまま 試合終了。



内容、悪くなかったデス。


ようやく試合をできるようになったカンジ。
これまではそれすらもないまま終わってたから。
これを続けていけば いつか成熟して・・・。


て、残り11試合。


これがせめて2ndステージの初戦とかだったら良かったのに。



年間順位は最下位に逆戻り。
内容が良くても勝たなくちゃ残れない。
かといって内容がないまま勝っても長続きはしない。


じれんま。


時間に余裕があれば ぜひこのまま続けてほしい内容だけど
喉から手だけじゃなくひじも腕も肩も出るほど勝ち点が欲しい状況で
どこまで悠長なことを言わせていただけるものなのか。


中三日でライバルとの試合。
がむばれ、がむばれ、がむばれ。