マグロいっぱい

皆さん、三連休はいかがでした?
楽しく過ごしてリフレッシュの火曜日の朝を迎えてますでしょうか?
我が家の三連休は一週間まえの時点では一日も予定が入っていなかったハズなのに
結局お家でぼんやりしてたのは最終日だけw
その最終日だけがイイお天気に恵まれたというw


おかげさまで思いがけず、楽しい三連休になりました (*´`*)


三連休初日は昨日も書きましたが護国神社へ。
(正確に書くと鷹匠でランチしてから護国神社のアートクラフト市見て
 また静岡のおまちに戻ってお得な買い物をこらしょとして
 北海道展でスープカレーと生チョコお土産にして)
そのあと、ご近所の会なお夕飯を『赤から』で。


で。
お鍋をつつきながら次の日に行われるイベントについて
話題になって。


そうなると もちろん、行くよね〜 (*≧∀≦*)


毎年開催されている『マグロまつり』。



当日は あいにくの小雨模様。
主人が朝から落ち着きなくベランダに出たり入ったりしながら
「傘差してる人が減った!いなくなった!あ、また増えた・・・」
と外の様子を熱心に確認。


するとご近所の会メンバーさまから
『今、出ました』のご報告がラインで飛んでくるw


こちらも慌てて支度すませて出発して
無料で配布されるマグロ汁の列で合流w


小雨のなかなのにたくさんの人で長くなっている行列にビックリ。
しっかり浸透してるんですね、このイベント。


ごろごろ入ったマグロ、美味しかった♪


さてさて、マグロ汁を無料で堪能したあとはフードコーナーでお昼を軽く食べ
時間を見計らって 次はマグロの無料試食へ (@∀@*)



ピンクのお花が満開みたくなってて綺麗〜 (^^)



生わさび隊の方にその場で生わさびを擦ってもらって、ぱくり♪
これ、無料で配るって なかなか太っ腹!
いやもうホントにご馳走さまでした (*´`*)


このお得なイベントは さらに続く。


マグロ汁の列に並ぶ前に 実はこんなチケットをげとしてました。



ベイプロムナード号で清水港クルーズ。
はい、もちろん無料♪



約50分ほどかけて清水港内をゆったり。
揺れもなく、快適なミニ船旅が楽しめちゃった!
しかもこんな近所で♪



海から見るドリプラも なんだか新鮮 (@∀@*)


これ、なかなか素敵なクルーズでしたよ!
あいにくのお天気で富士山が見えなかったンだけど
清水港なかなかのフォトジェニック。
遠征でいらしたアウェイサポさんとかにも乗っていただきたいなー。



三保の灯台を海から。


昔、船上バーベキューをやってたころの湾内クルーズに乗って以来。
久しぶりに乗ってみたら とっても楽しく新鮮な時間を過ごせました。
これ、もう少し上手に宣伝したらいいのに。
もっと知ってほしいな。


興味の沸いた方、ぜひぜひ (*´`*)


あ〜、楽しかった!
今年の『マグロまつり』もいろいろ美味しく堪能いたしました♪