久々の祝勝会♪

毎回毎回、試合後には『祝勝会』の会場の予約をとったりするんだけど
ことごとく『ちくしょー会』に変更になったりしてた今季。
この日はちゃーんと予定どーり、祝勝会になりましたよ (^^)



場所は『山形長屋酒場』。



(M嬢はすでに何度かお邪魔していたので)
ウワサは耳に入ってましたがそれに違わぬ、素敵なお店♪


山形のお婆ちゃん家に帰ってきた、みたいな雰囲気 (*´`*)



熱々の烏龍茶を氷の入ったグラスに注いで。



お通しは小さな火鉢のうえで温められた、サバの味噌煮。



まずは、カンパーイ♪
きゃっほぅ (≧∀≦)シュクショーカイ〜



山形名物のだし豆腐。



聖護院大根の煮物。
肝心の大根が一番うしろになっちゃった (^^;



お刺身の盛り合わせ。



鶏の岩塩焼き。
これ、岩塩は席で削ってくれるの (@∀@*)



蓋をして運ばれてきたものは・・・



五右衛門豆腐w



パルちゃんの熱視線に耐えながら店員さんが目の前で鰹節を削ってくれます。



たっぷりの削りたての鰹節をふりかけて 熱々の湯豆腐♪



ひっきりなしに運ばれてくる山形名物に舌鼓を売っていると
突然、店内に響き渡るのは花笠音頭 (@Д@;ナニゴト?


キョロキョロあたりを見渡していると
席に花笠が配られて「一緒に踊りましょう!」と店員さんから素敵な御誘いw



こちらの可愛らしいお姉さんが花笠音頭の踊りを伝授してくださいました (*´`*)



楽しい参加型イベントw
旅先でのこういうの、アリですね! (≧∀≦)


軽く運動して←お腹をちょっとこなしたら、お待ちかねの芋煮!



左が荘内地方の味噌仕立ての芋煮で 右が置賜地方の甘いお醤油味の芋煮。
どちらも美味しかった〜♪



米沢牛の握り。



〆は冷やしラーメン。



見た目ほど濃くなくて むしろあっさりいただけちゃいました (^^)



デザートはアイス♪
月山ブルーベリーとさくらんぼとハチミツと洋梨 (*´`*)
どれも美味しかったデス (≧∀≦)



こんなに山形を堪能させてくれるのにお味もしっかり美味しくて
お店も素敵で しかもちゃんと『祝勝会』だったし←
ここは山形の定番になりそう♪
今度はおにぎりを食べたいなぁ、と 今から目論んでおりまする (Φ∀Φ)ふっふっふ