三保便り1/12号

いよいよ、始動。


そう聞いたら やっぱり行っておかなくちゃ。



三保。


てか寒い!
なぜ この日から一気に寒くなるのぅ? (´Д`)
一日中外に居ることなんてここのところもう無かったから
寒風が身に染みて身に染みてw


駐車場に早めに着いてしまったのだけど せっかくだから、とそのまま練習場に向かう。
するとまだ9時半になっていないのに 選手たちが続々とピッチに姿を見せる。



てっきり、初日だから まずは室内でミーティングかなぁ?とか
思っていたので ちょっとビックリw


キーパー陣3人、フィールドプレーヤー27人の合わせて 30人。
ケンペーと角田がいなかっただけ、かな。



みんな、初日だけあって 引き締まった表情してる。
コバさん初め、声も出てた。



バランスボールやバーベル、ダンベル、円盤投げの円盤が
ピッチの奥に並べられて それを使ってのトレーニングなんかあったりして
いろいろ新鮮w



一番気合いが入っていたのは 監督、かな。


とにかく、声を出す。
大きなアクションで選手に伝える。
そして
褒めて褒めて褒めまくる。



失くしてしまった『自信』をまずは取り戻させてあげよう。


そんなカンジ。


パスを出した選手もシュートを放った選手もスペースを作る動きをした選手も
とにかく褒める。



うまくできなかった選手には 同じ目線に降りてきて
なぜそれをやってほしいのか、そうすることによってどんなことが起きるのか、
大きなアクションを交えて丁寧に説明していく。


今のエスパにもっとも合ってる監督さんかも。
なんとかしてくれそう。
きっとなんとかなる。
うん、大丈夫。


寒くて寒くて身体の芯まで冷え切った三保初日だったけど
軽やかになった気持ちと思い出し笑いをたくさん持ち帰ってきた。


河井が楽しみ。
光崎くんやビョンくんはまだちょっと馴染めてなかったかな。
川口くんはすっかり溶け込んでた。
デュークは身体つくりが他の選手よりも遅れているカンジw
ゲンキやタクに懸ける。


いよいよ、始動。
今季がアツく始まりました。