多肉部活動ちゅー

お正月の松の内も明けてすぐに 念願の多肉狩りに行ってきましたよ (^^)



『ロウルサンコ』さん♪



やっぱり自作のリメ缶に寄せ植えしたいなぁとか
ブリキのジョロも可愛いけど 素朴な木箱も捨てがたいとか
飾られた寄せ植えやさりげなく置かれた小鉢を観て回りながら
ふがふが興奮してましたw



入場料が百円かかるのだけど そのせいか店内で椅子に腰かけて
ゆったり過ごしてるヒトもいたりして、ちょっとした植物園散策気分。



ある程度、狩りたい多肉ちゃんは決まっていたので
それほど迷わずに でもしっかりたっぷり狩って、いそいそお持ち帰り (*´`*)
あ〜、楽しかったふがふが♪


て。
そのまま帰ると思う?w
実はその足で もう一店寄りました (@∀@)
ぜひ、M嬢にここは教えてさしあげたくてw


少しまえに主人が調べて見つけてくれたお店なんですが
もうね、久しぶりに『お買い物スイッチ』入りましたw
目の前の棚にあるものを とりあえず値札見ずにレジかごに入れまくりw
(主人は私のイキヲイに圧倒されてナニも言いませんでしたw)



『ポメゾン』さん。



こちらも多肉ちゃんは扱っているのですが
それ以上に目を惹いたのは、ガーデニンググッズ。



もうねブリキ缶や木製グッズ、ピックにフィギュア♪
どれをとっても可愛くて目移りしちゃって
いやもう目移りするくらいなら買ってしまえ!と言わんばかりに
忙しく手を動かしていました←


こんなに琴線に触れるガーデニンググッズに溢れたお店は初めてかも。


ほんの数日前にここでオトナ買いしたばかりなんですが
またまた充実したお買い物ができちゃいました (*´`*)
(てかM嬢が初回のワタシ以上にオトナ買いしてたなんて
 私の口からは言えやしない言えやしない@∀@ )



大興奮の多肉狩りツアーから帰宅して 早速買ってきたものを広げて見て
ちょー満足な充実感に浸る (*´`*)
すっかり多肉ちゃんが可愛くなってきた主人も巻き込んで
ベランダがどんどん多肉ちゃんで埋まっていくのが楽しい♪
溜まるハズのないストレスを存分に解消しておりますw