のんびりお正月

お正月休み最後の日に電池交換した、我が家のリビングの鳩時計。
それまでは
「パ・・・ッポゥ・・・、パ・・・ッポゥ・・・」
と息も絶え絶えにやっとこさの状態で時を知らせしてくれていたのが
「パポーパポーパポーパポーパポーパポーパポー」
と急き込んで教えてくれるようになって
(もうね、12時を知らせてくれるときのケタタマシサと言ったら!w)
なんだか慌ただしくて忙しなくて落ち着かない、そんな休み明けの二日め。
皆さま、もう無事に社会復帰なさったでしょうか?w


元日はベランダから初日の出を拝み、東照宮に初詣に出かけ御朱印をいただき
二日は磐田のショッピングモールであれやこれやを買い
三日はつい1週間前に『肉ニクの会納め』をしたメンバーで『肉ニクの会初め』。
(それにしても毎回毎回お会計がほぼ同金額なのはウケるw
 だってどこのお店に行ってもナニを注文しても、ですよ?w
 今回も「今日はちょっと少ないよねぇ?」とか言ってたら
 やっぱり同じ金額でしたw)
スケジュールを詰め込まない、そんなのんびりしたお正月を過ごしましたよ (^^)


とっても穏やかなお正月。
暖かくて富士山の雪も1月とは思えないほどの薄っすらさ加減で
マンションには お正月飾りの出てないドアも多くて
TVでは振袖着て出てくる女子アナも少なくなって
いつの間にか新年が明けてました、的なあっさり感。
今年のお正月は なんとなくお正月っぽくないお正月デシタ。


さて。
チームの新体制発表は8日だとか。
それまでに胸トキメクような加入の発表はあるのかしらん?
今のところ、新加入ひとり出戻りひとり。
降格させたメンバーをそのまま残してそれで戦えるJ2なのかなぁ?とか
不安に思うことのほうが多いですが、来週には始動。
今年は今年の目標をしっかり達成してほしいな。


未経験のカテゴリーでの戦いが待ってる今季は
行ったことのないスタジアムでの試合も待っている、ということで
そこは ちょっと楽しみにしております (^^)


とにもかくにも 明けてしまった2016年。
しっかり前に進んで行かなくちゃ!デス。