寄せ植え♪

わ!これ可愛い♪とか、きゃーっ!こういうの欲しかったの♪とか
目をキラキラギラギラさせて うっかり買い集めてしまった植木鉢たちw



約10個ほど。
(これはまだほんの一部だなんて、口が裂けても言いませんよ?w)



同じく、『カクトロコ』さんや『ロウルサンコ』さんや近所のホームセンターで見かけて
狩ってきた多肉ちゃんたち♪


「まだ寄せ植えはしないの?あれは狩ってきたままベランダに置くの?」
と 主人に急かされ、本当はもう少し暖かくなるのを待ってから・・・なんて思ってましたが
三連休の最終日に一気に寄せ植えを作り上げてしまうことに (^^)


ガラスの鉢には根腐れ防止剤と専用の石を詰めて。
ブリキ缶は底に釘で穴を開けてから底石と水はけの良い土を入れて。
こっちの多肉ちゃんはこっちの多肉ちゃんと一緒に植えよう、
この鉢は 黄緑色で統一しよう、
ひとりでにやにや組立ながら ベランダで楽しく作業してたら
4時間なんて あっという間w
(てか途中で土が足りなくなって 主人に買いに連れて行ってもらったりw)
次の日から 物凄い筋肉痛に襲われましたが
それすらも楽しくてニマニマしてしまいます (*´`*)


そんな私の可愛い多肉ちゃんたち。



『ポメゾン』さんで集めたフィギュアや主人渾身の胡桃で飾りつけ (*´`*)



セダムにハマりつつあるのですが こちらはニャンコのフィギュアとシンプルに。



アンティーク風のブリキの鉢にはグリーンネックレスを垂らして。



フレーム風の鉢は 根腐れ防止剤も入れてあるので
お部屋の中にも飾れます (^^)



上から覘くと こんなカンジ。



並べた多肉ちゃんの前に座って眺めていると
ほんのちょっとしかいなかったつもりでも いつの間にか30分は過ぎてるw



マンションのベランダの壁って 釘を打ちつけられないでしょ?
そうすると 吊るすタイプの可愛い鉢を見つけても 飾れないじゃん?
だから今、ちょっと欲しいモノがあるのですが
主人を上手く説得できるかどうか (・∀・)
またベランダをミニ改装できたら報告しますw



今回作ったなかで一番のお気に入りはこれ。



元々あった黒い鉢に赤紫の(たぶん)古紫を植えてみました。



一気に植えたので 一気に多肉ちゃん満載のベランダに変貌しました。
そりゃ、これだけ空の鉢を植えたんだからねぇ (^^;



暖かくなったら もっと多肉ちゃんと遊べる。
今はそんなイミでも春が待ち遠しいデス♪