第二回多肉部部活動♪

春麗(はるうらら)。
ベランダに出て 土いじりをする時間が増えてきました (*´`*)
寄せ植えしている最中に取れてしまった多肉ちゃんの葉を
乾いた土の上にテキトーにばらまいて置いたのですが
それぞれの葉から細くて微かな根っこが生えてきてるのを発見して ほっこり♪
早速 小さな鉢にひとつずつ植え替えました。



みんな大きくなってくれるといいな〜 (*´`)


そんな春の足音が高らかに聞こえてきたなか、
あの楽しい部活動が開催されると教えていただいたのが 数日前。
それからはもう この日が楽しみで楽しみで (≧∀≦)


その名も多肉部部活動!


初回の多肉部には参加できなくて とっても残念だったのですが
今回はしっかりちゃっかり参加させていただきました!
しかも この第二回はなんと多肉ちゃんを寄せ植えする器から作っちゃう、という本格的なモノ (≧∀≦)


ゆっぱるちゃん先生のお宅にお邪魔して 豊富なお道具の数々をお借りして
まずは塗り塗り作業 (@∀@*)タノヒー
(てか実は到着してすぐにまず、お茶と焼き菓子から始まったのはナイショw)



乾いたら シールぺたぺた (@∀@*)タノヒー



「手ぶらで来てね」というお言葉に甘えてお邪魔したら
人数分の寄せ植え用の多肉ちゃんたちが綺麗に準備されていて
もう至れり尽くせり、とはこのこと。


ゆっぱるちゃん、ありがとう!! (≧∀≦)



底石やら土やら 使いやすいように細やかに揃えてくれていて
準備、大変だっただろうな。
本当にありがとうです (*´ω`*)カンシャ!



あーでもないこーでもないと大騒ぎしてたと思ったら黙々と作業に没頭してたり
みんな多肉ちゃんに夢中 (*´`)



ゆっぱるちゃんが用意してくれた多肉ちゃんを半分以上余らせて
(だって ひとり分、として準備されてた多肉ちゃんの数がたくさんあったの!)
リメ缶から作った寄せ植え完成♪
残りはお家で寄せ植えします (≧ω≦)まだいっぱいあるぅ〜♪


参加者11名。
全員の力作勢ぞろい。



パルちゃんの似顔絵つきリメ缶あり、可愛く小さなフィギュア乗せた寄せ植えあり
それぞれ自慢の作品ができあがりました。


それにしてもこんなにたくさんの多肉ちゃんを準備してくれてたのね (@@;
改めて、ありがとうございました >ゆっぱるちゃん


お茶のときに使ったカップ、誰のか分からなくならないように
名前書いたりイラスト描いたり 目印をみんなでしたんだけど
「なに描こうかなぁ?」とぼんやりしてたら Qさんが私のカップに私の似顔絵をw



・・・似て・・る?w
てか『よし子』って名前でもないし!w



楽しかった! (≧∀≦)
物凄く楽しかった!!



早速トールペイント用の絵の具とデコパージュの紙を買いに行きたくなって
ムズムズしてるところデスw


参加者の皆さま、お騒がせいたしましたw
ゆっぱるちゃん、ありがとうございました (*´`*)