発展途上

三歩進んで二歩下がる。
今はまだそんなカンジなんでしょうね。

清水 0−2 札幌

薄曇りのどんよりとした空は これから起こることを
暗に知らせていたのかもしれないですねぇ。



冷たい風が吹き続けるダイラは冷え切った身体にムチを打つように。



「三連休どーするぅ?」
パルちゃんと一緒なら なんでもイイわ♪」
(アクマでも想像です)



そろそろしたい。ダイラで勝ちロコ。



でも。



カミサマのシレンはまだ続きます。



ホームでの戦いは やっぱりキビシイ。



先制されたらどうなるのかな?


実は今季始まってすぐの時期にそんなことを危惧してた。
守りを最初から固めてくる相手が多いと予想される今季。
ただでさえ攻めあぐねる状況のなか、さらに守りを強固にされてしまったら・・・。


不運なカタチでの失点。


早かれ遅かれ、こういう試合はやってくると覚悟してた。
先制された試合をどうやってもう一度自分たちの試合にするか。
それがちゃんとできるのか。


今季初めて先制されてしまった試合は 結局、突破口を見つけることはできず。
まだ正直、そこまでのチカラは足りていないみたい。



けれども。


失点はいずれもセットプレーから。
修正は可能だし 崩されたわけではないので浮き足立つ必要もない。



ホームでの勝利を心待ちにしているサポもきっと多いと思う。
確かに気持ちは理解できる。
でも、焦れないで。


今はまだ土台作りの真っ最ちゅー。
着実にそれは進んでいるけど 毎回目に見えた成果があるとは限らない。


焦れないで。
三歩進んで二歩下がる。
大丈夫。
前に進んでるよ。大丈夫。