法多山とSL

「五分咲きだってよ!」と誘われて 昨日は急遽な、お出掛け。



法多山



参道の途中の桜は まだ咲きそめ。



でも本堂目指して てくてく歩いていくと



五分咲きどころか



もうちょっと咲いてるような印象。



思ったよりも咲いていた桜に テンション上がる♪



最後の鬼のように続くの階段が気にならな・・・くはなかったけどw



春休みに入っているからか、お子連れの家族が結構いましたよ。



賑やかな笑い声をBGMに、ぱしゃり。



ぱしゃり。



御朱印もしっかりいただきました (*´`*)



そして最大のお目当てw



ちょっと楽しみにしてた桜バージョンの厄除けだんごは
とっくに終わってしまってたらしいw
じゃんねんw


で、そのまま帰るのかと思いきや
「家山桜は七分咲きだって!」とのこと (^^;
少しだけ遠回りして 寄っていくことになりました。



わぁ、結構咲いてるね! (@∀@*)
なんてキャイキャイ騒ぎながら 桜に寄っていったらすぐそばに線路発見。



するとそのまわりにはカメラを構えてる方々が。
「あのぅ、もしかして 電車通ります?」と控えめに尋ねてみたら
「SLですよ!もうすぐ通りますよっ!早くカメラ構えて!」
えぇぇぇ〜 (@Д@;
慌ててカメラを構えると 徐々に汽笛が大きくなってきてテンションMAX (≧∀≦)



来た来たっ



わわわ〜 (@∀@*)



SLだぁ♪


通過時間だとかまったく調べていかなかったのに うっかり撮れちゃったw
鉄分ゼロだけど 興奮しましたw



家山桜は可憐な桜。
小振りな花びらが愛らしい。



予定の無い一日になるハズでしたが
厄除けだんご堪能したりSLに興奮したり
思いがけない桜巡りになりました (*´`*)