今年の桜

今年は ちょうど満開、という桜をSLと一緒に観たり
初めて行った東部の名所で観たり いつもの年以上に堪能しました (*´`*)


となると、いつもの桜も気になりますw


先週のうちに急いで行ってきたのは・・・



焼津の小さな川沿いに植えられた桜。



てっきり満開かと思いきや、まだ これからっぽい。



今年の桜は開花状況がまちまちデスネ。



この日は綺麗に晴れていたので バックの空が青くて桜が映える♪



小さな川に架けられた橋の上が絶好の撮影スポット。
ちょうどそのあたりの桜だけが満開になってたのは嬉しかった (*´`*)



さて、川沿いの桜を満喫して向かったのは・・・



蓮華寺池公園。



池のほとりの桜は まだこれから。
でも山のほうの桜はもう満開。



上を向いて歩きながら のんびり散歩のできるこの季節が本当に好き。



枝垂れも綺麗に咲いていましたよ (*´`*)



ふと足元を見ると オレンジ色の蝶々。



もう少ししたら 池のほとりでは満開、山の桜は花吹雪。
そんな美味しい状況を楽しめるかも♪



この雨と風で 満開を迎えた桜はすっかり散っちゃうンだろな。



今年もそんな刹那の花をしっかり堪能できて良かったデス (*´`*)