ひらひらふさふさ

少し前から 今ハマってる趣味w



安売りしてたので買い込んでたレース糸や ちょこっとずつ余ってた刺繍糸。



それらを厚紙にぐるぐる巻いて くくって 切り揃えて。



簡単、タッセル。



あまりにも簡単にできちゃうので 作り出すと止まらないw


可愛くて一目ぼれして買ったリボンも使い道を見つけられずに放置してたけど
タッセルにしちゃえばいいじゃんね?と ぐるぐるしちゃってるw
丸カンを通しておけば ナニカに使えるし♪


と、早速 いただいたビーズ玉に装着してみる (*´`*)



レース糸とラメ糸を2本どりにして まとめる部分の糸の色を変えてみた♪


欲をかいてぐるぐる巻きのところをぱんぱんにしちゃったら
あまりにもプクプクで使い勝手が悪いかも、と思ったタッセルも
大きめなモノと合わせたら それはそれでイイかんじ〜 (@∀@*)



これ、がま口のポーチとかに付けたら可愛いかなぁ?とか
また他のものも作り始めたくなってきてるw



小ぶりに作ればアクセサリーにも使えそう。


ひらひらふさふさ。
いろんなモノにつけちゃいたい気分デス (*´`*)