ある日のイチニチ

スタジオジブリのレイアウト展、行ってきました♪



前売り券を買って うきうきとこの日を待っていました (*^^*)
大好きなんです、ジブリの世界。


レイアウトは設計図のようなもの。
それをもとにして いろんなヒトがひとつの作品に関わっていく。


だから時々メモがわりに一言注意事項が添えられていたり
(ときには謝罪のコメントだったりw)
そんな行程を覗き見られて 本当に楽しかった。


そのレイアウトを基にして作られたシーンが断片的に動画で流されたりして
とても見やすかったし(*^^*)


約2時間弱。
最新の作品から初期の作品まで。
私、未来少年コナンも好きだったので お得感いっぱいでしたw


帰りにはいそいそお土産を♪
 


マステは外さない←



そして透き通った素材のジグソーパズルも買ってみました (^^)
窓辺に飾ったら素敵かな、と思って。



うん、満足。


途中、普通は美術館ではありえない撮影可能ポイントもありましたよw
湯婆婆のお部屋に向かう長い廊下を再現してたw


美術館にはひとりで。
一枚の絵の前で過ごす時間はヒトそれぞれだもの。
のんびりじっくり。
楽しいひとときデシタ。