サイキンのワタシ

すっかり更新が滞りがちになっておりまして
皆様には随分とご無沙汰しちゃっておりますw



街はすっかりクリスマスモード♪


夏あたりからPCの調子が本格的に悪くなってきて
そろそろ本気で買い替えを考えていましたが
その前に騙しダマし使ってきていたスマホが「もうムリ」状態に陥り
PC買い替えの前に 先に二人してスマホを機種変。
それが金沢遠征から帰ってきて、すぐのこと。
で、なんとか新しいスマホに慣れたころ
起動どころかシャットダウンもままならなくなったPCを
人生初のノートパソコンにしたのが先月のこと。
新しいPCを冬までに買うつもりでは居たので
それはまあいいとしても 一気に新しい環境になるのには時間がかかるオトシゴロ。
これまで普通にやってた作業にいちいち時間がかかっちゃって
ちょっとストレスを感じつつ、まあ新しいオモチャを楽しんでいました。


が。


前のPCでは作る気になれなかった作業をコツコツ始めて
いざ印刷をしようとプリンターを起動させたのですが
何度印刷しても思うような色が出ない。
全体的に白茶けてしまうのですよ (−−;
ヘッドクリーニングしてもダメだし・・・。
ていうか、インクの残量とかが画面表示されなくなってる・・・。
で、調べてみたら どうも新しいPCと上手く設定できていないっぽくて。
まあよく考えてみたら こちらも純正のインクをセットしてるのに
「純正のインクをセットしてください」と表示されて
何度も接続部分をフゥフゥと息を吹きかけて
ようやく認証してもらう、というテイではあったんですよねぇ。


もうさぁ、スマホ2台変えたし新しいノートパソコン買ったし
ここでプリンター買い足したって 大差ないよねぇ←
(あぁ、その合間に京都行ったり徳島行ったりもしてたっけ!てへ
 通帳記帳ドキドキするヒぃー)


そんな投げやり・・・じゃなくて焼石のみず・・・じゃなくて
どんぐりのせいくらべでもなくごじゅっぽひゃっぽでもなく
清水の舞台?来年はJ1だけどね!チガウカ!それシミズだし!
まあもうなんでもいいんだけど 買っちゃったよプリンターも (・∀・`)


イキヲイに乗って もう年賀状もさくさく作って
年賀状の受付日にちゃちゃっとポストに投函したよね!
元日前に届いちゃうかもよ!←


というわけで
新しいノートパソコンの起動の速さに感動しながら毎日を過ごしつつ、
起動が速いので「いつでもPCは扱える」からつい「PC作業は後回し」になり
なんとなくブログの更新が遅れ気味な言い訳として
ここに報告させていただきますw



そうそう、美術館の帰りにウワサのパン屋さん行ってみました♪
ちょっと列ができてたけど それでも焼きたて時間まで10分くらいだったので
最後尾に並んで数分で 無事、食パンげと♪


ハーフサイズは予約のみということで1斤購入して
半分を義母のところに持っていったけど、ふわふわで美味しかった!



そのままでももちろん美味しかったけど
主人はトーストしたほうがお気に召したらしい。
これはまた食べたい食パンです♪


エスパ色のない週末は退屈ですねぇ。
もう開幕が待ち遠しい。
そのための準備もいろいろ待ちつつ、今日もゆるゆる過ごしましょ♪