オトナ女子の忘年会

2、3週間前にハナシが出て「その日は全然大丈夫!」と全員一致で決まったのが
クリスマス全盛の三連休の初日の夜、だなんて
なんとも色艶の少ないオトナ女子たちがこぞって集ったのは オサレなお店『D&D』。



夜に来るのは初めてかも。
ランチでは何度かお邪魔してるけど この大きな窓から富士山を観られたことは結局一度もないw
せっかくのロケーションみたいなのにねw



てかドレスコードが雑誌の付録のバッグだなんて、うけるw
全員おソロw


テーブルで歓迎してくれてるのは いつものコだけど、サンタ帽♪



まずは乾杯〜 (*´0`)ノ□☆□С(´0`*)



バーニャカウダのサラダ。



鰆のカルパッチョ



麦豚のパテと胡桃のバゲット
後ろのほうには生ハムとローズマリーのソーゼージ。



ムール貝の蒸し物。



これ、煮汁がメチャクチャ美味しくて 思わずバゲット追加注文しちゃったよw



お料理が到着するたびに、皆でキャイキャイとそれぞれのアングルで写真撮ったり
テーブルのお人形にいろんなポーズ取らせてストーリー仕立てたり
とにかくカシマシク喋り倒しましたw



終盤の差し掛かったころにようやくエスパの話題になって「今?!」とかw
どれだけ他の話題で盛り上がったんだというw


「うー、お腹がだいぶ膨れてきた〜」
「大丈夫、あと一品と最後のデザートだけだもん」
「一品ってナニ?」
「(お品書き確認しながら)・・・鶏のラグー、だって」
「へぇ」


そんなやりとりで てっきり小さなチキンを想像していたら・・・



がっつりパスタが運ばれてきて ちょっと引いたり (^^;ヒャー
いやもちろん完食しましたけどね。ぺろり。げふ。
それにしてもどれも美味しかった〜 (≧w≦)



最後の〆のデザート。
キャラメルのエクレアとかチーズケーキとかアイスとか。



別腹も満たして 最後までニギヤカに夜は更けました。