おのぼりさん的夏の週末

週末は所用で都会へ。
早くからこの予定は決まっていて せっかくの機会だし!と思い切って
これ、乗ってみましたw



エスパラッピングの高速バス。


GWに島根に行ったとき、ちょうど清水駅で早朝にこのバスを観かけてて
「あぁ、この時間に出るのかぁ。起きるの大変なほど早くないかな」と そのとき思いついたのw
バスで長距離移動するの、どのくらいぶりだろ?
たぶん・・・15,6年ぶり、とか?もっとかも?
もうねぇ、バスに長時間乗るのツラいオトシゴロなんですけど
一度くらい乗ってみたいじゃん?w
それに新幹線の乗り継ぎだとか到着先で次の予定が詰まっているときには
やっぱりバスは選べないし チャンス的には千載一遇。


いかにもネズミーランド行きの若人グループなんぞに交じって
いそいそ乗り込み 久々バス旅にどきどきしつつ
トシくんの丁寧な注意事項の説明にもしっかり耳を傾けました (@∀@*)



結構、快適でしたよん♪


隣の車の窓ガラスに映ったラッピングのデザインにニヤニヤしたり、ね!w



実は清水IC乗った直後くらいに首都高で通行止めの第一報が流れてきて
どうなることかと思いましたが
向かってる間に通行止め解除&渋滞も解消ちゅー、との続報も次々流れてきて
ほ。



結局ほぼ満席のバスは 予定よりも30分程度の遅れ。
まぁ、週末の高速なら この程度の遅れは織り込み済み。



外国人観光客に交じって 写真スポットでシャッターを切りw



銀座などへ繰り出しw



溢れそうなモノや情報を これでもかと目が浴び続けw



ただただ人ごみに圧倒されw



都会の空気をおのぼりさんよろしく、たっぷり堪能いたしましたw



夜は銀座で焼肉♪



目は食べたいのに胃が受け付けなくて、悔しいわぁw



「焼肉のあとはやっぱりすうぃーつでしょ?」と、おすすめされたかき氷屋さんは
『完売のため閉店』という貼り紙にやられましたが
まだまだ次から次へと繰り出されるおすすめすうぃーつ店情報のひとつへ♪



パイナップルのブリュレ♪


美味しくないわけないよね!
もうね!お腹いっぱいで焼肉屋さんを数分前に出たことなんて忘れ去られてるよね!
げふ!w



都会の夜景は やっぱ綺麗ねぇ。
元気そうだった義母の顔も ちゃんと見られて安心。


さて、翌日はどうしようか決めてなくて
あそこ行った?ここはどう?と目的地候補をたくさん挙げてもらってたけど
ぷらぷらと雑貨屋さん巡りすることにしました。


表参道♪



前日の夜に食べ過ぎてお腹空かずに朝食抜きで出てきたのが
ここに来て焼き立てパンの香りで、中途半端な時間に食事をとることにw
美味しかった! (≧∀≦)
クロワッサンの隣のパンはクレームブリュレ
なかはクリームがサンドされてて、もね幸せってこういう味なんだと実感した!w


お腹もいっぱいになったし、まずは
いつか行けたらいいなぁとTVで取り上げられるたびに羨ましかったお店。



目についた雑貨を次から次へカートに入れつつ
「あ、待って!今日は車じゃないんだっけ!」と
嵩張るものや重たいものは元に戻して後ろ髪引かれて諦めきれなくてもう一回カート入れて
・・・でもやっぱり止めてw
最初は黙って見ていた主人だけど「オレ、外で待ってる」と呆れて先に出ちゃったしw


あ〜、雑貨屋さんて楽しい♪


さて。
ここへ行く前に通り過ぎてたお店。
物凄い行列だったので ちょっと行きたいなとは思ってたけど言い出せず、の素通り。
帰りにもう一度通ってみたら
あれさっきよりも格段に行列が短くなってるじゃん! (@Д@;



というわけで、思わず入店w


名前書いて行列並んで20分ほどで席に案内されて
そこからお品物が出てくるまで約30分くらい?



ずばりそのまま『幸せのパンケーキ』。
本当にふるふるふぅわふぅわ♪


お昼時だったので お食事バージョンも。



ふわふわオムレツ♪
デザートのパンケーキよりもしっかり食感のパンケーキでした (^^)美味



甘味補給も済ませたし座って待てたことで足も休ませられたし
もう一ヶ所、行ってみたい雑貨屋さんへ。



こちらは手芸雑貨もたくさん扱っていたので もう文字通り目移りしながら、のお買い物w
リボンとかボタンとか、取り立てて使う予定はないけど
とりあえず買っておこう的なw
もちろん、ここでも大きなものや重たいものは避けましたw


今回の戦利品〜♪



買ってきたものを広げてにやにやしてる私を
ほっそ〜い目で眼鏡越しに見てる主人の生暖かい視線など、どこ吹く風w


行きたいところはまだあったけど 主人が歩いていける距離がしれているので
そんなにはたくさん行けなくて、それでも楽しい雑貨屋さん巡りデシタ♪


帰りは大丸で主人の大好物を。



千疋屋マスクメロンババロア
私はクロワッサン♪



おのぼりさんのような週末を過ごして、がっつり疲れましたw足も目も。
それにしても都会はもうタバコ吸えないですねぇ。
主人はヘビースモーカーなんですが、タバコの吸える場所が本当に無くて
この一泊二日で たぶん10本くらいしか吸ってないなじゃないかなぁ。
都会に住めば イヤでも禁煙できちゃうよねきっと。
それでも止めないと思うけど >主人


さてさて。
風景印もしっかり貰ってきましたよ〜♪



歌舞伎座のすぐそばの郵便局、ということで歌舞伎(助六)と銀座の風景。



それと、東京駅に着いてすぐに写真撮りに行ってそれを絵葉書にして
KITTEに入ってる郵便局から「風景印でお願いします」と投函しておいたのが
早速、届いてました♪



東京駅とJPタワー。


東京は土日営業の窓口が多いけど 結構遠くに散らばっていて
今回はこのふたつだけ。



あとは東京タワーの風景印が欲しかったのだけど
出発地点からちょびっと行き辛かったので 今回は断念。
コツコツ集めます。
御朱印帳も持って行ってたけど そちらはナシ。
次回はそちらメインにしようかなぁと画策w
その前に主人の足を鍛えなくちゃ。
道のりは長そうです (・・;