富士山頂の風景印

この間、首を長くして待ちわびた投函物が届きました♪



差出人は知る人ぞ知る『富士山頂でも つぶやくオトコ』。


実は彼は ほぼ毎年のように富士登山をしている(ときには年に複数回のときもあったり)。
今年も8月のアタマに登る、という情報を得たので
早速、お願いをしておきました。


富士山頂に郵便局があるので そこから絵葉書を投函してください、と。


お目当ては もちろん、風景印♪



風景印の存在を知ってから いつか欲しいなぁと思ってた、富士山頂郵便局の風景印 (*´`*)


実は当日のうちに
「忘れずに投函したよ」とDMを貰っていて その次の日から
ほぼ毎日2回以上は郵便ポストを覗きに行ってたんですけど
なかなか届かなくて・・・。
到着したのは風景印の日付から ちょうど1週間経ってからでした。


そうだよねぇ、地上とは違って 毎日の集配じゃないんだよねきっと。
いりんなヒトの手を借りて こうやって届いたんだなぁ。しみじみ。



郵頼しなくちゃならないかなぁと思ってたんですが
たくみさんのおかげで 諦めてた風景印げとデス (^^)ありがとうございました♪



コレクションの絵葉書に ひとつ加わりました (^^)