迷路

すぐそこに出口はあるのに
選んで進んだ道が行き止まりだったり、わざわざ遠回りさせられる迷路のなかで立ち往生。
そして徐々に「本当に出口はあるのだろうか」という疑心暗鬼に苛まれている。

清水 0−2 札幌


本当に出口はあるのだろうか。
あるハズなんだけど。
すぐそこにあるハズなんだけど。



残り試合数が確実に減っていくなかで 有利な位置にいるのだから
勝ち点をひとつずつでも積み上げさえすれば出口に近づく。



この日、コバさんはその確実な勝ち点を掴むために
守備の意識を高めてから試合に臨んだと思う。



残念ながら、開始11分で その『プランA』は崩れてしまった。


じゃ、『プランB』に切り替えれば良かったんじゃ?
もしくは『プランC』はどう?



引き分けもしくは勝利が絶対に必要な試合なのに前半を終えて2点ビハインド。
てっきり後半のアタマからテセ投入だと思った。
もしかしたら テセの回復具合はまだ良くないの?
それでも他にも怪我人がたくさんいて そのなかでもまだ動けるのがテセだったからベンチに入れていて
だから長い時間は計算できなくて・・・ってこと?


『プランB』の内容はなんだったのか、知りたい。
そもそも無かったかもしれないけれど。



寒い夜だった。



冷たい雨が止んだあとは 深々と冷える空気に凍えてた。



ワタシ的今季ワーストゲームを更新した夜。



残りは いよいよ、ふた試合。



次節は降格が決定し、開き直った状態のチームが相手。
『苦手な』ホームで。



ナニカ明るい材料を見つけて書きたかったケド 目が悪いせいで探せなかったよ。
今季も残り、あとふた試合。