年末年始の旅行記2

元日は熱海へ。



MOA美術館、すんごく久しぶりだったかも。
改装してからは・・・初?



どこまでも広がる青い空と穏やかな海。



ひとつひとつじっくり眺めて意外と歩き疲れてたことを知る、甘味休憩。
お正月でもお客さん、たくさんいました。
芸妓さんによる舞も披露されてて 華やかでしたよ〜


さて、年始旅行三日めの朝は 早めに出発。
目的地は やっぱりここ、来宮神社。熱海のw



元日ではなくお正月二日の朝早い時間だったせいもあってか、初詣客もまだまばらで
駐車場も一番近いところに止められたし じっくりお詣りもできて、満足♪



可愛らしい神社。



熱海は暖かくて 持って行ったコートを結局着なくても済んでしまった。



手袋とかも念のためにバッグに忍ばせて行ったけど 必要なかったw



それでも日陰はひんやりとしていて 神社特有の神聖な空気も相まって
ぎゅっと身が引き締まる想い。



神社の奥には大楠。



1周すると寿命が1年延びる、とか。
控えめに1周だけしてまいりましたw



御朱印もしっかりいただいて。



当初の予定通り、熱海の来宮神社もお詣りできましたw



混む前に 神社をあとにして。



そのままもう帰ろうかなとかも考えたけど
せっかく熱海に来たので 以前から気になっていたカフェへ向かうことに。



だってこんなにイイお天気だもの、絶対素敵なロケーションなハズ!



行ってみたかったカフェ。
それはアカオ ハーブ&ローズガーデン内の・・・



『COEDA HOUSE』。



新国立競技場の建築を担当された隈研吾さんの設計。
もうね。素敵、ひと言。



ローズサイダーのピンク色が 映える。



景色も御馳走。



ふんわりと薫る木の存在感。



薔薇のアイスも 美味しかった (≧∀≦)



せっかくなので 紅茶はテラスに腰かけていただきました。



穏やかな日差しとそよそよと吹く風は とても1月のモノとは思えないほど。



上りは入場口から一気にバスに乗って運んでもらいましたから
帰りは下り坂を のんびりお庭を愛でながら 歩いて・・・



なんて思ってたら下りのバス発見して速攻で手を挙げて乗車の意を表して
いそいそ乗り込んでました >主人
(でもね『ちきゅう』たんのあの階段を上ったのは本当なのよぅ!)



綺麗な景色をたくさん観て美味しいものたくさん食べて贅沢な時間をたくさん過ごして。
そんな年末年始旅行デシタ。