必勝祈願

昨日は恒例の魚町稲荷神社での必勝祈願祭。



ちょっと遅くなっちゃったかなぁと途中から速足で歩いていると
路地の向こうからすでにサンバのリズムが聞こえてきていました (^^)



人垣超しに神事の雰囲気だけでも味わう。
一応、二礼二拍手も参加しましたよ (^^)



どうやら達磨さんの目に墨を入れてるモヨヲ ←人のスマホ画面で確認



監督やたけうっちぃらによる、お餅蒔き。
いつもよりも多めに蒔かれていましたね〜♪
(あとでサポ仲間からお裾分けをたくさんいただいてしまいました(*´`*)アリガト)



毎年ここがエスパ事始めでサポ仲間との年頭のご挨拶なんかもここでするのが通例なんですが
すでにイチ引退試合のときにほぼ挨拶は完了していて
普通にイチネンが始まってる (^^)



選手たちはこのあとサポサン会場へ向かいました。
私は体調不良もあって ここで断念。



ふた筋の黒いナミダは嬉し涙か はたまた違うナミダか。
今年も一年が始まりました。